2015年05月14日

寒紅梅が雄町で!

隠れた名酒として、名酒ファンの中で高い評価を得ている【 寒紅梅 】

 ( これまで、メディアにも封印されていたんだけど、今回、満を持して

出ちゃいました )  その、寒紅梅からあの酒米を使ったお酒が蔵出し

されました。 その酒米とは・・・・・・・・・雄町!

実は、昨年(平成26年)、あるルートで雄町の原産地である岡山の、しか

も一番評価の高い赤磐市(あかいわし) 赤坂町の特A雄町を入手して

試験醸造が行われました。そして、今年(平成27年)、純米吟醸 雄町と

して、今回の蔵出しとなったのです。

サンプルが送られてきた時の印象は雄町らしくない酒質。 そうなんです、

寒紅梅らしい雄町に仕上がっていたのです。 きれいな味わいの中

に旨みとふくらみをもった酒。 杜氏 ・ 増田明弘氏の雄町を是非!


http://inoue-saketen.com/index.php?kankoubai


寒紅梅が雄町で!







同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
 東一  純米酒  GOMARU
新酒 第一弾!
澤屋まつもと ID
東洋の女神 純米大吟醸
伯楽星 ひやおろし
日本酒の泡
同じカテゴリー(日本酒)の記事
  東一  純米酒  GOMARU (2020-10-28 14:46)
 新酒 第一弾! (2020-10-23 16:52)
 澤屋まつもと ID (2020-10-14 12:35)
 東洋の女神 純米大吟醸 (2020-10-08 11:03)
 伯楽星 ひやおろし (2020-10-02 16:22)
 日本酒の泡 (2020-08-20 18:41)

Posted by 井上酒店【諸国名酒・本格焼酎】  at 13:17 │Comments(0)日本酒

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。